前田絢葉のブログ

エレクトーン・ピアノ・作編曲をしています!

9/10はヒルトンプラザアトリウムコンサートです!

こんにちは、前田絢葉です。

 

もう明日ですが、9/10(日)14:05 / 16:05〜 大阪・西梅田ヒルトンプラザイーストアトリウムコンサートに出演いたします。

お相手は大阪音大大学院に在籍中のピアニスト、井上千尋さん(以下、千尋ちゃん)。

 

 

今回はラフマニノフピアノ協奏曲第2番 全楽章をお届けいたします。

 

f:id:ayaha-maeda:20170909145121j:image

 

 アトリウムコンサートまでの成り行き

 

さて、ピアノの千尋ちゃんとはどういう関係かといいますと、高校時代の同級生でした。

いつから仲良くなったのかは全く覚えてないけれど、好きな作曲家がラフマニノフだったことでなぜか意気投合(笑)。

一緒に2番のコンツェルトのコンサートに行くほどお互いにラフマニノフが大好きで、高校3年の時には コンツェルト一緒にやろうね、といったものの、受験学年だったり お互いに忙しく、機会を作れませんでした。

 

そうこうしてるうちに5年が経ち…

千尋ちゃんからラフマニノフやろう!と声を掛けてくれ、去年から場所を探して 少しずつ準備、合わせをしてきました。

 

 

 

 

 このような感じで本番を重ねながら準備。

 明日 初めて全楽章通して演奏します。

 

 

概要

************************************************

ヒルトンプラザ アトリウムコンサート
2017年9月10日(日) 1st 14:05〜 2nd 16:05〜

◆場所 : 西梅田 ヒルトンプラザイースト 1Fアトリウム

◆メンバー: 井上千尋(ピアノ) 前田 絢葉(エレクトーン)

◆プログラム

ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第2番 ハ短調 Op.18

************************************************

 

普段のコンサートなら、ステージがあり、客席が用意してあって…という感じなのですが、

今回は客席なし、立ち見!

 

途中からきても、途中で抜けてもOK!です。

 

f:id:ayaha-maeda:20170909202626j:image

 

このように 上の階からみてもよし。という感じ。天井が高いところが開放感あっていい!

 

 

ちなみに、このステージの横にはベンジャミーナというおしゃれなカフェがあります。 

 [食べログ]アクセスが制限されています

 

 

今回はチケットも予約もなくてOKなので、気軽にきていただきたいです。お待ちしております!

 

よんでいただき、ありがとうございました。