前田絢葉のブログ

エレクトーン・ピアノ・作編曲をしています!

はじめまして!

はじめまして。 前田絢葉 (まえだあやは) です。 

 

 

私は今、京都の大学で薬学部に在籍しながら(来年3月に卒業予定)、関西を中心にエレクトーンやピアノを使って演奏活動をしたり、作編曲をしたりしています。

 2年ほど前からTwitterはやっていたのですが、文章を書くのが大の苦手で… ブログを書くことに対してなかなか積極的になれない自分がいました。

 

 しかし 演奏活動や色々なことをこなす上で発信ツールは必要だし、もっとたくさんの人に私のことを知ってほしい!と思い、ブログを作ってみました。

 

 

ということでまずは、自己紹介を。

f:id:ayaha-maeda:20170821125055j:image

 

前田 絢葉(まえだ・あやは)

京都市生まれ。4歳でエレクトーンを始める。

11歳の時、 自作曲『虹』を京都大学ハイマート合唱団と共演する。
ヤマハエレクトーンコンクール(YEC) 2007 エイジグループII第6位、ジュニアエレクトーンフェスティバル(JEF) 2010 高校生部門 全日本大会に出場。 YEC 2011 B 部門(クラシック様式で表現される楽曲による応募部門) 第3位(☆その時の演奏はこちら→ヤマハエレクトーンコンクール2011 B部門 セミファイナル ファイナル|一般財団法人ヤマハ音楽振興会)、 同大会 2014 第4位。

2016年、ヤマハ音楽能力検定エレクトーン演奏グレード2級を取得。

丁寧で繊細な表現とダイナミックさを併せ持った演奏は好評を得ており、ソロ演奏の他、フルートアンサンブル、声楽のエレクトーン伴奏、オペラ伴奏や、オーケストラ楽器との コラボレーションも積極的に行っている。
現在、同志社女子大学薬学部医療薬学科6年次在学中。

 

 

こんな私ですが、エレクトーンのことや作編曲のこと、それ以外の生活で思いついたトピックなどを自分のペースで書いていけたらなと思っています。

 

どうぞよろしくお願いします!  

 

 

絢葉